<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 17日
Liste de lecture : courir 40 - Genesis
最近始めたジョギング用にと、iPod shuffle(1GB)をAppleStoreの再整備品で購入。

iTunesStoreで購入してあったレイ・ハラカミの「River: Nike+ Original Run」を入れてみようと思っていたが、ちょっと思いついて、ジェネシスの曲を入れることにした。ジェネシスのアルバムに入っている演奏時間が10分くらいの曲ばかりを集めて入れておけば、1曲聴き終われば大体10分経過、というふうに分かるので良いかなと思ったのだ。

というわけで、まずは40分間の曲ということで、

1. Driving The Last Spike / Genesis / We Can't Dance (10:08)
2. Fading Lights / Genesis / We Can't Dance (10:17)
3. Tonight, Tonight, Tonight / Genesis / Invisible Touch (8:53)
4. Domino [Part One - In The Glow Of The Night / Part Two - The Last Domino] / Genesis / Invisible Touch (10:44)

以上4曲のプレイリストを作った。合計時間が40:02となり、ぴったり。
4曲とももともと大好きな曲であるし、実際に走りながら聞いてみるとランニングに合っているような気がする。

他にも、合計で1時間になるプレイリストなども作ってみようかなと思い、曲目を選定中。こういう楽しみがあると、ランニングのような地味なスポーツでも意外と楽に続けられるかもしれない、などと思ってみたりする。
[PR]

by junitchy | 2008-05-17 13:01 | iPod playlists | Comments(0)