2014年 02月 22日
雪の止んだ朝
e0077380_20144100.jpg


e0077380_20142055.jpg


e0077380_20143592.jpg



2014年2月9日 朝
LEICA M MONOCHROM + Carl Zeiss Biogon 2/35 ZM
Adobe Photoshop Lightroom 5, Nik Silver Efex Pro 2, Adobe Photoshop CS6


  *


これは最初の大雪(2月8日)の翌朝、登山靴を履いて近所を歩き回ったときのもの。
積雪が20cm以上のところも多く、ちゃんとした防雪装備ではなかったので靴の中まで雪が入って冷たくて大変だった。

この日は、家回りの雪掻きをしたあと、別の(冬山用に以前買った)より大きな登山靴を履いて鎌倉へ出かけてみたが、雪のため危険とのことで拝観を停止している寺院が多かった。


2回目の大雪(2月15日)ではさらに積もったが、その翌日以降から急速に解けていき、今では日当りの悪い場所に部分的に残っているのみ。

来週には、春は来るだろうか。





 
[PR]

by junitchy | 2014-02-22 20:42 | 写真折節 | Comments(2)
Commented by pleyel at 2014-02-25 01:48 x
素敵ですね。
雪の上の足跡、みたいな幽玄さ。
Commented by junitchy at 2014-02-27 00:33
コメントありがとうございます。
写真を撮っていたときは靴の中にまで雪が入って冷たく、幽玄という感じではありませんでしたが(笑)


<< 石仏(喜多院・五百羅漢)      試し撮り その3(Leica ... >>